2015年04月20日

コクーン15周年を振り返って Part3 〜ずるい!〜

なんだか、段々楽しくなってきました〜!
前にも書いた岡部明美ちゃんのことです。
私が心から感謝しているお一人です。
明美ちゃんは、ゆりちゃんの高校からのお友達。
前にも書きましたが、明美ちゃんは脳腫瘍を克服して、その体験を講演やワークショップで伝えています。

CA1914D9-0646-4BEE-A056-963871B53E19.jpg

ゆりちゃんと一緒に何曲か作ったころ、ゆりちゃんから急にお願いされました。
それは「この前会った明美のことだけど。大切なビジネスパートナーを亡くして、落ち込んでるの。だから、歌を聴かせてあげたいんだけど」そんなことでした。
もちろん、一も二もなくOKして、ゆりちゃんの家でホームパーティーのようなミニコンサートをしました。

そしたら、私達の歌を聴いて、明美ちゃんは大泣きしてくれて、こう言ったんです。
「ずるい!」って。
「こんなステキな歌を二人だけで楽しんでるなんて、ずるいよ」

ずるい?
その強烈な言葉で、私の心の中の壁が、音を立てて崩れた気がしました。

それだけではなくて、明美ちゃんは何人もの方に、コクーンの歌を知らせてくださいました。
そして、その方たちは実際にコンサートを主催してくださったり、イベントに呼んでくださったりしました。
もう音楽活動はしない、なんて思ってた私をもう一度音楽の世界に引き戻してくれたのは、明美ちゃんのおかげです。
どんなに感謝しても足りないくらい感謝してる人。
そんなお一人です。

その時に歌った曲のひとつに、すでに「チャンス」はありました。
大変は大きく変わるチャンス!
私は振り返ってみて、改めて思います。
何もない人生なんてないけど、
でも、どんなに辛いこと、悲しいことも、全てはチャンスになれるのかもしれないって。

写真は、またまた明美ちゃんとの金沢でコラボした時の写真です。

7F002F64-51A1-40B0-B440-69A077B7C7EC.jpg

それにしても、明美ちゃん、やっぱり恐るべしです(^_^;)

「チャンス」はこちらで試聴出来ます↓
https://soundcloud.com/yy-cocoon

「チャンス」の入ったCDの購入はこちら↓
http://okaeri.theshop.jp/

コクーン15周年ライブ&パーティーは、7月26日(日)の夜、南青山MANDALAでの予定です。


ゆうこ

posted by cocoon at 10:52| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。