2009年06月15日

主婦の友社『ゆうゆう』の取材を受けました。

 先日、主婦の友社『ゆうゆう』の取材を受けました。

この日は12時からヘアメイクをしていただき、撮影の後に取材という流れ・・・。

いままで、いろいろな取材がありましたが、ヘアメイク付きというのは初めてだったので、私も裕子ちゃんもワクワク♪

撮影場所のスタジオは、軽井沢の別荘地に来たような雰囲気。女の子の憧れのような白い壁の家が6棟程並んでいます。(ここが東京? なんだか、 うれしいな〜♪)


ドアを開けると、編集部の方やライターの方、ヘアメイクさん、撮影スタッフの方々が8人くらいいらっしゃいました。


用意されていたおいしいサンドイッチやおにぎりを食べると、ヘアメイク。
まずは、リンパマッサージから始めるのには驚き! みるみる小顔になったようなスッキリ感! 手と足にはネイルもしていただきました。

yuyu1.jpg

それから戸外で撮影です。不思議な形をした白い箱が二つあります。(真ん中の板が外された箱)それに、乗るようにして下りるところをパチり! (カメラマンさんの編み出された手法だとか)
これって、体力測定の「踏台昇降」みたい。と思ったらもう、なんだか笑いの壷に入ってしまいそうで、爆発笑いを止めるのに必死!

yuyu2.jpg

それからは、おしゃれな白いベンチに座ったり、ガラス窓越しに撮影したり、まるでモデルさんのような世界・・・・・。照れ笑いしている暇もありません。

きっと、いままで見た事のないような自分と出会えるのではないかと、楽しみにしています。

撮影の後の取材は、(撮影の後の安心感からか)同じ世代どうしのせいか、初めてお会いした気もしないくらいノビノビとお話し出来たように思います。

yuyu3.jpg

全てが終わったら、もう夕方でした。

みなさん,お世話になりありがとうございました。

なんか、楽しい体験だったなあ〜〜〜♪ (^^)


主婦の友社『ゆうゆう』9月号(8月1日発売)に掲載される予定です。


ゆりか
タグ:取材 雑誌
posted by cocoon at 17:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | メディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/121555687
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック