2009年08月01日

神明神社でコンサート

今日は今までの続きの「たった一枚のCD作り」のブログはちょっと中断して……。

昨日の神明神社でのコンサートのことです。

shinmeijinja01.jpg shinmeijinja02.jpg

地域の自治会で初めての試みだというイベントでした。

地元の人のために何かをと、会長さんはじめ実行委員の方たちで発案した企画でした。缶ビール200円、缶ジュース100円……全く儲けなしです。

神社のステージは、皆さんが飾り付けをして、夏祭りっぽいステージに早変わり。
電源も照明も音響も飾りも……なにもかもが自前。
いろいろなお仕事の方がいらっしゃるから、みんなで持ち合えば何でも出来ちゃうんです。

「大好き」の曲で客席に降りたいなと話したら、なんと急遽、ステージの階段も作って下さいました。すご〜い(@_@)

shinmeijinja03.jpg

私たちの他には湘南からハワイアンバンド、そして牧伸二さんが出演されました。

shinmeijinja04.jpg

ハワイアンバンドの方たちは、同じ学校の同窓生の方たちが、年を経てから再結成したバンドです。
皆さん、学生の頃にハワイアンバンドをなさっていて、卒業後はそれぞれが、それはそれは素晴らし〜いお仕事で活躍されていました。
今は、第一線は後輩にお譲りになり、少し時間が出来たのでまた〇十年かぶりにバンドを再開したのだとか……。素敵なことですよね。
そんな間があったと思えないような演奏です。
ゆったりとした楽しそうな雰囲気が伝わってきて、そんな中にもキラリと深みが感じられる。そんなステージでした。


牧伸二さんは、さすがに皆さんの心のつかみ方を心得ていて、思わず前のめりになって聞きたくなる感じでした。
楽しい、楽しい時間でした。

個人的にはフラの踊りがキレイで好きでした〜(^^)

shinmeijinja05.jpg

早くから準備して下さった皆さま、素晴らしい企画をして下さった皆さま、イベントに来て下さった皆さま、打ち上げまで心づくしの手料理を用意して下さった会長さん、本当にありがとうございました。


ゆうこ
posted by cocoon at 16:00| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
牧伸二さん〜!!!懐かしいですね〜。なんか、ゆったりほっこりした感じで素敵なステージですね〜。
Posted by ふみこ at 2009年08月02日 01:01
ふみこちゃん

懐かしいでしょう?
そうなの、あったかいステージでした〜。

いつか、ふみこちゃんともジョイントしたいね。
Posted by コクーンゆうこ at 2009年08月02日 23:17
行かれなくてごめんねぇ〜。
Posted by ホッシィ at 2009年08月03日 00:57
ホッシィ

いつもありがとう!!
今回は例のデジカメで、アメちゃんの撮影です〜。

また、よろしくね。
Posted by コクーンゆうこ at 2009年08月03日 04:06
カメラが活躍していてうれしい(^−^)
Posted by ホッシィ at 2009年08月03日 11:04
どなたが撮影したか知りませんが、
腕がいいですね〜!!^^;
Posted by rain at 2009年08月03日 11:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。