2010年05月22日

Happy Happy Birthday

今日、5月22日は娘の誕生日!!
なんと、今日で二十歳。

誕生日01.jpg 誕生日02.jpg

感慨深い日です。
今まで、長かったような、短かったような・・・。

そんな今日、娘は映画の撮影に行っていて、私はおいてきぼり・・・シュン(;;)
まあ、何もなくても、きっと友達と誕生会していて家にはいなかったでしょうけど。


娘には今まで、いっぱい苦労をかけてきました。
弟のひかるのこと、離婚したこと、会社経営したこと・・・。
精神的にも、金銭的にも、とっても苦労をかけっぱなしで・・・。
申し訳ない気持ちでいっぱいです。

でも、音楽をやっていることは喜んで応援してくれていたみたいで、娘も高校に入ると弾き語りをするようになりました。

そんな娘が高校2年の誕生日のときです。
「この子がいてくれたから、私はここまで来れたんだな〜」としみじみ思って、「Happy Happy Birthday」という歌を作ったのです。

そうしたら、今度は娘が私に「飾らない時間」という歌をプレゼントしてくれました。

そんなことが、きっかけで「親子ユニットでコンサート出来たらいいね」と、今年のお正月に話していたのですが。
ジャジャ〜〜〜ン!!
この5月16日に実現したのでした〜!!


co906.JPG CO906 5-16_02.JPG

会場は「APIA」という学芸大学にあるライヴハウス。
当日は満員で立ち見が出るほどでした。嬉しいな〜。
ご報告が遅くなりまして。

ユニット名は心を歌うということで「CO906.」
これで「こころ」と読みます。
私は単に平仮名で「こころ」と思ったら、娘に「ダサッ」って言われたの〜。
う〜〜〜ん、確かにね。

何はともあれ、こんな風に親子で歌を作ってコンサートが出来るなんて・・・ほんとに幸せでした。
また、時々コンサートをしたいと思っていますので、
コクーン同様に応援お願いいたします。


「Happy Happy Birthday」



作詩・作曲 本多裕子

小っちゃな 手作りケーキで
豪華なディナーじゃ ないけど
 思いは 誰にも負けない
 あなたの幸せ 祈ってる
 ハッピー ハッピー バースデー トゥー ユー

どんなに 苦しいときも
支え合って 来たよね
 信じること 教えてくれた
 あなたに出会えて 良かった
 ハッピー ハッピー バースデー トゥー ユー

(語り)


 愛すること 教えてくれた
 あなたに出会えて 良かった
 ハッピー ハッピー バースデー トゥー ユー
 あなたの幸せ 祈ってる
 ハッピー ハッピー バースデー トゥー ユー
 ハッピー ハッピー バースデー トゥー ユー


CO906.(こころ)公式ホームページはこちら



ところで、娘は二十歳になったことをきっかけに、今日から芸名を「佐々木心音(ささきここね)」にするんだって。
そこで私は巻き込まれて・・・「CO906.」では旧姓の「佐々木裕子」になりました〜。
なんか、まだ慣れない・・・。


ファーストアルバムも作っちゃったのですが、その中には宮ぷーの歌」も入っています。
かっこちゃんこと山元加津子さんが、作詩して私が作曲した歌です。
昨日、「CO906.」のブログに書きましたので、よかったら見てみて下さいね。

佐々木裕子にもなった「ゆうこ」
posted by cocoon at 16:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。