2010年07月01日

ホームページが新しくなりました!

今日から私たちコクーンのホームページがリニューアルしました。

http://www.yy-cocoon.com/

おかげでよりステキになったのではないかと喜んでいます。(^^)

2000年の7月に、初めて「cocoon」としてコンサートさせていただいてから今月で10周年!

リニューアルにあたり、最初はコンサートしている横長の写真を・・・と思ったのですが、コクーン詩歌集「ゆめたまご」のaico(杉田明維子)ちゃんの絵を載せたらどうだろうと思って、お願いしたらピッタリ〜♪

aicoちゃんと私たちは呼ばせてもらっているのですが、aicoちゃんは私たちより年上のとても素敵な女性です。初めてお会いしたのは2007年の晩夏。知り合ってすぐに共通の友達や知り合いが多い事に驚いて、「明日、渋谷のシダックスでコンサートなんだけど、よかったらいらっしゃいませんか?」とお誘いして、本当に来てくださいました。

aicoちゃんのお母様が小樽出身、私の父も小学生時代に小樽で過ごし、明維子ちゃんのご主人と私の父方の祖父が、金沢生まれの金沢育ち・・・ということにも、不思議な共通を感じました。

そして何より、aicoちゃんの絵が大好き〜♪ 

お会いしてから何度も個展に行かせていただいていますが、ご主人と二人で、またお嬢さんと一緒に三人の家族展もあり、詩人の堤江美さんとのコラボもありました。

数年前、初めての詩歌集『ゆめたまご』の表紙&挿絵をお願いし、とても評判が良かったのでアルバム「cocoon3」の表紙と挿絵もお願いする事に・・・。

今回のリニューアルに当たり、さっそくにaicoちゃんお電話したところ快くご了承いただき、今日からaicoちゃんの絵がコクーンの新ホームページを飾る事になりました。

aicoちゃん、ありがとう!
(なお、aicoちゃんの作品は7月18日(日)の「コクーン10周年記念イベント」会場で見る事ができます。)
これからも、コクーンをよろしくお願いします。


7/18(日)『コクーン10周年記念イベント開催』のお知らせ

この7月でコクーンは10年になります。ここまで続けて来られたのも、みなさんの温かい応援のおかげです。みなさんへの感謝の気持ちを表せたらと思い、「コクーン10周年記念イベント」を開催させていただくことにしました。みなさん、どうぞ、ご家族お友達をお誘い合わせの上、ご参加くださいね。会場でお待ちしています。

詳細は、こちらで確認して下さい♪
http://www.yy-cocoon.com/


水月悠里加
posted by cocoon at 12:23| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/155047607
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。