2011年10月22日

高砂小学校でのコンサート♪

草加の高砂小学校でコンサートしてから、ずいぶん時間が経ちました。

今回はコクーンとCO906.(こころ)のジョイントでした。
CO906.のブログに書いて(というか、娘が書いたのですが…)すっかりご報告した気になっておりましたf^_^;
すみません……。

冬に新里小学校でコンサートをして、その流れで今回もコンサート出来ることとなったのです。

低学年と高学年に別れて、2回体育館で演奏させていただきましたが、生徒さんがみんな、めちゃくちゃかわいい♪

一生懸命聴いてくれて、一緒に歌ってくれて…。終わってからも、すぐに歌を覚えて口ずさんだりしてくれてました。

高砂小学校は新しくて、キレイな学校で、作りも教室の境の壁がなかったり、広々としていてます。
きっとこんな学校なら、みんなが気持ちよく勉強出来るんだろうな。
だから、こんなにのびのびとしたかわいい子たちなのかな。


校長室で給食を一緒にいただいたのですが、美味しくて、びっくり☆
ちゃんと陶器の器で出てきて、今まで思っていた給食の概念を覆すような感じでした。私たちを繋いでくれた元教師のご夫婦も一緒にお食事したのですが、なんとこの器を企画提案したご本人だったのです。またまた、びっくりです(@_@)


コンサートの最後には恒例の通り、「永遠の絆」で先生からお言葉をいただきました。娘さんが小さい時に大ケガをしたこと、その時の思いを生徒さんに向かって話して下さって……またまた、私は涙が……。
舞台袖で聞いてた娘も、思わず涙が出ちゃったって。いやぁ、実際あった話や思いは、どんなドラマよりドラマしてますね。


繋いでいただいた方々、ご足労いただいた先生方、かわいい生徒さん、足を運んで下さった皆さま、コンサートをご支援いただきましたきりん財団さん、ありがとうございました。



ゆうこ


CO906.(こころ)で歌っている娘の心音が、文化放送のラジオ番組と、テレビ東京の番組にレギュラー出演しています。

よかったら、応援してやって下さいませm(__)m

文化放送『太田英明のMUSIC NEO』
毎週日曜日 20時〜21時

NET局 毎週火曜日 21時〜22時
秋田放送、北日本放送、北陸放送
福井放送、和歌山放送、山陰放送
山陽放送、山口放送、長崎放送


TVtokyo
毎週土曜25:20〜
「ざっくりハイボール」

ざっくりハイガールとして出演するそうですm(__)m
posted by cocoon at 21:38| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/231658588
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。