2013年08月04日

意味と価値

音楽をしてる意味と価値を、時々考えます。
意味は中から出てくるもの。
価値は外から与えられるもの。
と聞きました。
なるほどね!!(^ ^)


ユネスコ憲章の前文の始めにある言葉
「戦争は人の心の中で生まれるものであるから、人の心の中に平和のとりでを築かなければならない」
この言葉は深いですね。

どんなに立場が違っても、
どんなに経験が違っても、
どんなに主義主張が違っても、
宗教や、肌の色や、言葉や、何もかもが違っても、

きっと、みんな幸せになるために生まれて来た。
誰もが、出来るならみんなと仲良くしたいと思ってる。


image-20130804155331.png


こんな時代だからこそ、今一度この言葉を噛み締めたいと、近頃思います。
私は音楽しか出来ないけれど、心の中に平和の砦が築ける歌を作っていけたらいいなぁ…。

ゆうこ
posted by cocoon at 15:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | メディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/371105093
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック