2013年12月25日

メリィークリスマス! Xmasのフレッシュ・リースを作ってみました。

みなさん、メリィークリスマス!
いかがお過ごしでしょうか?

昨日、Xmasのフレッシュリースを作ってみた。
自転車で花屋さんを5軒くらい駆け回って、ようやく花材を見つけた。赤い実のサンキライと緑のユーカリだ。やっぱり、クリスマスの色は赤と緑でなくっちゃ!

家に帰ったら、直径40センチくらいの楕円を想定してサンキライの枝を巻き付けたり止めたり…。輪ができたら、それにユーカリの枝を巻き付けてみた。良い香りがする。家にあった緑色の針金が重宝した♪

クリスマス・リース .JPG


クリスマスの今日は、昨夜のリースに松ぼっくりやサンタの飾りも付けてみた。私は、どちらのタイプも好きだ。これをベースにして、お正月飾りも作ってみようかな♪(^^)

子どもが小さかった時は、クリスマスツリーは必須で、サンタさんのプレゼントも必須だったが、大きくなるにつれ、ツリーがリースになり、クリスマスキャンドルの飾りにと変わって行った。

今年は、息子が11月に独立したので、初めての夫婦ふたりのクリスマスイブだった。そして、今日は早朝から夫が札幌に出張だったので、私は事務所を守りながら初めて一人のクリスマス…。こんなのは初めてだが、不思議と静かで心地良い。

大切な家族や友だち、仲間がいる…と思うだけで、心は温かい。物理的に離れてはいても、魂が繋がっているような気がする…。

冬の夜空の下、それぞれのクリスマスが、健やかで幸せでありますように…。

%E5%86%99%E7%9C%9F-3.JPG


水月悠里加
posted by cocoon at 19:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。