2014年02月10日

愛ある医療から

一昨日の土曜日、あの大雪の中でながちゃんこと長堀優ドクターの出版記念パーティーを開催しました。

中止も考えたのですが、でも
全員に連絡取るのは不可能だし、もし、大雪の中いらしてくださった人が中止だと知ったら、どんなにがっかりされることでしょう。
だから、意を決して決行しちゃいました。

関係者だけの懇親会になってもいいよねって。
けれど、思ったより、多くの方がご参加くださいました。
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。


image-20140210121916.png


image-20140210121934.png


場所は駒場の東大の構内にあるレストラン。
緑に囲まれて静かな場所です。


image-20140210122010.png


image-20140210122025.png


思えば、2009年の1月に愛ある医療のイベントを立ち上げてから、ながちゃんの本が出版されることを待ち望んでいたように思います。
ひとつの形になって、本当に嬉しいです。


image-20140210122102.png


参加者の皆さんがそれぞれご挨拶してくださったのですが、医療関係者と癌経験者が多かったように思います。
みんな、今の医療を良い方向に進ませたいと望んでる方ばかり。


image-20140210122301.png


image-20140210122319.png


ながちゃんが今までの自分を振り返りながらお話くださり、

image-20140210122121.png


その後で「永遠の絆」をみんなで歌いました。


image-20140210122134.png


少数精鋭ながら、濃い会になったと思います。


そういえば、あの日の東大構内は、なぜかこんな光で満ちていたようです。


image-20140210122149.png


image-20140210122208.png

不思議ですね。
もしかしたら、また何かの始まるのかも。
そんな気がしてきました。

サプライズでながちゃんのパーソナルソウルミュージックを贈りました。
数日前に急に出てきたんです。
きっと、ながちゃんの魂の歌…だと私は思っています。

image-20140210122223.png


今回は内輪でものすごく盛り上がりましたが、やはりリベンジで4月くらいに本番をやろうと言う話が出ています。
その時は、皆さま、是非いらしてくださいね。

ゆうこ


posted by cocoon at 12:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。