2014年04月08日

見えない世界の科学が医療を変える

ながちゃんこと長堀優ドクターの出版記念パーティーリベンジを開催することとなりました。
実は、私は会場手配しただけなんですが…なぜか主催に…。
東大構内にあるステキな雰囲気のお店で、しかもお店の皆さんが素晴らしいのです。
当初考えていたより、多くの方に対応してくださることになりました。
ですから、今からでも参加表明していただいて大丈夫です(^ ^)

ながちゃんのことをご存知ない方のために、少し書かせてください。

長堀優ドクターの「見えない世界の科学が医療を変える〜がんの神様にありがとう〜」は、
出版されると同時にアマゾンのランキングの上位!すぐに売り切れ、増刷になった本です。

31ED5409-51B6-4410-A9E5-095A9641089E.jpg

わかりやすくて、読みやすいので、是非ぜひ読んでみてください。

“ながちゃん”と呼ばせていただいてる長堀先生は、横浜船員保険病院(あ?名前が変わったんだった…)の副院長先生で外科医長でもあるのに、おごらず気さくな方です。

消化器外科のお医者さんですから、胃癌や大腸癌などのたくさんの患者さんの手術をし、医療と向き合ってこられました。
そして、それまでの医療の在り方に疑問を持つようになったそうです。
ご自分で開業して、今の医療に一石を投じようと活動をされている方はいらっしゃいます。
でも、ながちゃんはあえて、総合病院の中から少しずつでも良い方向に変えていきたいと、険しい道を頑張っておられます。

二人に一人は癌だと言われる時代。
ご自分が、近親者が、大切な誰かが…癌経験者かもしれません。
ながちゃんと繋がっていただくことで、もしかしたら、何かの希望になるやもしれません。

私は「愛ある医療を考える」イベントで、コクーンがご一緒した事がきっかけで、今回主催者に名前を連ねることとなりました。
実は、2月8日の大雪の中で開催して少数精鋭の会になり、リベンジをすることになったのです。

2E2B38D9-DE39-4C2C-A526-CFEFC19E4ED0.jpg1AD616D1-6F15-4AD7-A1E7-B78D18BFE548.jpgA17DC215-2270-4BD0-A3F8-778F87EB1A36.jpg7C2C5915-87AB-4860-B7F9-844E14CFB7BA.jpg

ながちゃんのお人柄に触れるチャンスでもあります。
どうぞ、気軽にいらしてみてください。

参加申し込みはこちら↓
https://www.facebook.com/events/1407034992881452/

ゆうこ

posted by cocoon at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。