2014年04月10日

逆読み

「失敗」って、そのまま読めば「失って敗ける」
でも、逆読みして、失敗を成長のチャンスだと思えば、
「敗けを失う」
つまりは、全て敗けではなくなっちゃうのですよね(^ ^)

人生には逆読みも大切なのかも。

成功は「功を成す」
でも、逆読みすれば
「成しても功だけ」
自分さえ良ければいい、そんな逆恨みを買いそうな成功は、成しても功だけなんですね。
本当の幸せに繋がってこそ、真の成功なんだよなぁって。

逆さに読むと見えてくること…。
何かあるような気がします。


「チャンス」の歌詞、今一度ご紹介しますね(^ ^)


「チャンス」 コクーン

もしも あなたが失敗したら 
思い切り泣けばいい
眠れないとき 怖いときにも 
死にたくなる そんなときにも
やせ我慢はいらない 
かっこ悪く涙こぼそう
  失敗はチャンス あなたのチャンス
  弱さに気付くための
 
もしも あなたが病気になったら 
思い切り甘えればいい
あれが食べたい これが欲しい 
もう少しそばにいて
遠慮なんかいらない 
赤ん坊みたいにワガママになろう
  病気はチャンス すてきなチャンス
  人の情け知るための

人生って素晴らしい
晴れた日も 雨の日でも
あなたの笑顔が光ってる
この瞬間が素晴らしい
 

もしも あなたが苦しんでるなら 
いろんなことに喜び探そう
新しい朝に 風の匂いに 
当たり前のすべてのことに
キュークツな服はいらない 
素直になって感動しよう
  苦しみはチャンス 喜びのチャンス
  「ありがとう」って言うための

もしも あなたが挫折したなら
ステキな友達 いっぱい探そう
悩める仲間 来てくれる人
話を聞いてくれる人
言葉なんていらない
手を握るだけで分かち合える
  悲しみはチャンス 幸せのチャンス
 「大好き」って言うための

人間って素晴らしい 
捨てたもんじゃないよね 
あなたの涙が光ってる 
この瞬間が素晴らしい
 
あなたの命が光ってる 
この瞬間が素晴らしい

「チャンス」の試聴はこちら〜♪ 



ゆうこ
posted by cocoon at 12:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。