2014年11月03日

出せなかったお手紙

今日は、さいたまハガキ祭りのコンサートです!

会場前に着いて、車で待機中です(^ ^)

お手紙って嬉しいですよね。
お手紙のことを思っていたら、思い出した事がありました。
ずっと気になりながら、書けなかったお手紙のことです。

もう5〜6年前のことでしょうか。
青森の三沢の男女参画イベントで、コクーンのコンサートをしたことがありました。
その時のアンケートは、今でも忘れられないのです。
主催者さんが「これは私たちは読んではいけないと思います」とおっしゃって、アンケートを丁重に私たちに渡してくださいました。

普通は、後学のためにコピーを取りたいとおっしゃるのに、なんでかな?と思いながら、アンケートを読んだのです。

そしたら、その中に、こんなアンケートがありました。
「私たち夫婦は今日死ぬつもりでした。その前に何か心に残ることをと思って、このコンサートに来ました。私たち、死ぬのをやめます。もう少しがんばってみます」
そう書いてあるのです。

お名前も、ご住所も、年齢も、きちんと書いてありました。
お年をめしていました。
私たちは、すぐに何かお手紙を書きたかった……。
でも、何て書いたらいいのか、言葉が見つからなかったのです。
どんな言葉も、薄っぺらく感じてしまったのです。

今でも、ずっと思っています。
どうしておられるだろうか。
生きていてくださってるだろうか。
お手紙…書けなくて、ごめんなさいって。
ほんとに、ほんとに、ごめんなさいm(_ _)m

ゆうこ
posted by cocoon at 08:44| Comment(0) | TrackBack(0) | コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/408229619
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック