2015年01月01日

2015年、新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。
昨年も、いろいろとお世話になり、ありがとうございました。

昨年は、いろいろなことがありました。大切な方とのお別れや再会、新しい出会い…。

とはいえ、我が家でのビックリは、息子の結婚です。

12月16日に、ひとり息子が入籍しました。
昨年の同じ日に婚約したので、いつかいつかと待っていたのですが、いざ「婚姻届を出して来たよ」と聞くと、不思議な気持ちになるものですね。

「こんなに早く結婚するとは思わなかったよ」と息子は言うけれど、
小学生の頃から、「将来、子どもが生まれて男の子だった◯◯、女の子だったら◯◯。。。どう? 良い名前だろ?」と言っていた息子。

そんなやり取りを、高校へ行ってもしていたっけな。。。

相手のお嬢さんは、息子と同い年の可愛い方です。
私と同じで、昆虫や魚、生き物が好きな所が安心♡
タマムシの標本も、蟬の脱け殻も、本棚に飾ってあっても安心だなあ〜♪(^^)
それに、お料理も得意なんです♪

まだ、正直ボーッとしています。
家族が増えたんだな…と、愛でたいことと思います。

息子は、まだ美容師のアシスタントのため、スタイリストになった暁には結婚式をするそう…。
大晦日の昼過ぎに帰ると言ってたけど、忘年会に先に行くとか。

いつもと違って、少しドキドキ息子夫婦を待つ気分…。

思い起こせば、初めての子どもの誕生、七五三、入園、入学、成人式、就職、そして、結婚…。

この23年と9ヶ月、ゆっくりのような早かったような…。

紅白を見て、一緒に歌って…。
こうして、暖かな部屋で、美味しく食べて呑めるって、幸せだね。。

さて! 
今年は、コクーン15周年、子どもも大きくなるはずだ!(≧∇≦)

これからも、応援よろしくお願いしますね♪

2015年、皆さんのご多幸をお祈りします。


<お知らせ>
3月8日に、徳島のベガホールでコンサートします。
鳴門ゾンタクラブ主催のイベントです。
ゾンタクラブは、女性の活動支援や女性の地位向上の取り組みをしている世界的規模の組織です。
(詳細は、決まり次第お伝えしますね♪)


securedownload.jpeg

※写真は、2000年頃? まだコクーンを始めた頃の二人です。私の前髪、まるでカッパだね!(^^;



水月悠里加(^-^)
posted by cocoon at 02:45| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
時間の経つのは早いですね。
平安をお祈りします。
Posted by 悟空ニポポ at 2015年01月05日 10:26
悟空ニポポさん
お祈りをありがとうございます。
今年は、コクーンも15周年、人間でいったら高校1年生でしょうか。
これからも、よろしくお願いします。
Posted by 水月悠里加 at 2015年01月16日 00:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/411604289
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。