2015年04月24日

コクーン15周年の振り返り Part5 〜女神山ライフセンター〜

コクーン15周年の振り返り、Part5です。

コクーンと名乗って、初めてのライブは女神山ライフセンターで。
明美ちゃんのワークショップでした。
やっとコクーンを名乗る頃になりましたね。
振り返ると長いです〜(^_^;)

明美ちゃんは当時は半断食のワークをされていて、それに参加したら、コンサートさせてくださるって。
ワークショップって何?
そんな状態でしたが、コンサート出来るならと参加させていただきました。

女神山ライフセンターは本当にステキなセミナーハウス。
緑に囲まれて、澄んだ空気が流れていて、それはそれは気持ちのいいところでした。
まだ、八角堂はなくて、広い敷地に木の香りの建物がポツンポツンと建っていました。

初めて参加したワークショップは、心の見直しをする良い機会になりました。
いや、もうね〜、それはそれは毒出しなんてもんじゃないんですよ。
3日間の間、泣いた、泣いた…。

そして、最後の夜の7月7日に、私たちのコンサート。
みんな、ほとんど食べてなくて、身体の毒出しみたいに下痢していて…(^_^;)
そんな中だったけど。
でも、その初めてのコンサートは、言葉では言えないほど、あたたかな時間でした。

その時に、女神山ライフセンターの方たちも聴いてくださいました。
オーナーご夫婦と、当時住み込みで働いておられた萩尾珠美さん、通称“たまちゃん”
嬉しいことに、皆さんが気に入ってくださって、それからはとっても応援してくださいました。
女神山ライフセンターにCDも置いてくださったんですよ。

たまちゃんは、昨年、乳癌から転移されて、帰らぬ人となったんです。
悲しくて、悲しくて…。
いっぱい、いっぱい思い出が浮かびます。
コクーンのこと、いろんな方に伝えてくださいました。
女神山ライフセンターで、コンサートを主催もしてくださいました。
会社を倒産させるときの弁護士さんもご紹介いただきました。

52978C9C-C2DC-4BD7-8D86-120A004EFF7C.jpg

9C302641-3846-45F9-A914-FE325B147E1B.jpg

3113F6AA-8B52-472A-9923-FCF8EFA1A482.jpg

写真はたまちゃんが撮ったものです。


きっと、天から見ていてくださると思っています。

コクーン公式ホームページ↓
http://www.yy-cocoon.com/

岡部明美公式ホームページ
http://okabeakemi.com

コクーン15周年記念ライブ&パーティーは7月26日(日)夜、南青山MANDALAでの予定です。


ゆうこ


posted by cocoon at 12:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/417843971
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック