2015年04月28日

コクーン15周年の振り返り Part7 〜ファーストアルバム〜

コクーン15周年の振り返り、Part7です。

コクーンのファーストアルバム「cocoon1」を作ることになったのは、前にも話したきよしちゃんがスポンサーになってくださったおかげです。
今思い出しても、感謝の気持ちでいっぱいです。
きよしちゃん、ありがとう!
でも、それだけじゃ申し訳ないので、コンサートする度に募金箱を設けるようにしました。

今では、講師をされているきよしちゃん。
お父様から引き継いだ会社をどうしていくか?
本当に自分がやりたいことなのか?
それは、二世三世の社長さんは、誰もが悩むことだと思います。
きよしちゃんも、悩んでおられたんだと思います。
その時ギフト屋さんをされていたきよしちゃんは、人生の贈り物として、私たちのCDを世に出すと言ってくださいました。

D211CF6A-8363-4C21-9235-06BAC815A280.jpg

CDを作る原動力になったのは、またしても明美ちゃんのおかげでした。
明美ちゃんのワークに出たとき、未来の夢を語るものがありました。
そのとき、コクーンを始めたばかりだったので、私はこんなことを言ったと思います。
「いろんなところで、コクーンがコンサートに呼ばれたらいいな。
CDも出来たらいいな」って。

すると、また明美ちゃんが言うんです。
「そんなのダメ!いいな、なんてダメ!
あちこちでコンサートに呼ばれる。CDを出すって宣言するの!!」
え〜〜?まだ、活動始めたばっかりで、そんなおこがましい…。
と思ったのですが、明美ちゃんの剣幕に押されて、ついつい、そこで宣言してしまいました。

宣言するって、不思議です。
そしたら、本当にあちこちに呼ばれるようになって、CDも作れることになったんです。

もしかしたら、宣言する覚悟が決まると、何かが動き出すのかもしれません。
それは、きっと、覚悟なのです。
天に向かって、自分の覚悟を言うことなのではないかと、後から考えて思っています。

そのワークで、自分へのメッセージというカードをそれぞれが引きました。
私のカードには「成功への怖れ」と書いてありました。
音楽業界がイヤになってた私は、成功への怖れを、知らず知らずに持っていたのでしょうか?
なんと、ゆりちゃんは「失敗への怖れ」うあう〜〜ん、なんかそれもわかるなぁ。

ほんとに、つくづく、明美ちゃん恐るべし!です(^ ^)笑


岡部明美公式ホームページ
http://okabeakemi.com

コクーン公式ホームページ↓
http://www.yy-cocoon.com

コクーン15周年記念ライブ&パーティーは7月26日(日)夜、南青山MANDALAでの予定です。

ゆうこ


posted by cocoon at 10:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/418064859
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック