2015年05月07日

コクーン15周年の振り返り Part11 〜運命の出会い?〜

コクーン15周年の振り返り、Part11です。

三軒茶屋で行われた「子育てメッセ」に呼ばれたことがありました。
いろんな団体が出ていて、ごちゃごちゃしてる中、片隅でコンサート。
子どもたちが、機材を触りに来ます。
でも、なんだか楽しくて、コンサートしていました。

「CDはここに並べてください」そう言われた机は、青空保育をされてた方たちと共有でした。
それでお話してるうちに、青空保育の方達がコンサートを主催してくださることになりました。
当時、私たちは主催者さんに機材を運んでもらっていました。
私もゆりちゃんも運転免許を持ってないからです。

でも、青空保育のお母さんたちは誰も運べる人がいないとのこと。
コンサート当日は平日の昼間になったので、そりゃあ、旦那さんも無理ですよね。
その時、その長老のような女性が「そういう時はアメちゃんよ」そう言って、アメちゃんという人に電話をしました。
忘れもしない、5月1日、メーデーの日です。
アメちゃんという人に電話すると、「え?仕事?そんなの休んじゃいなさいよ」なんて…。

そのアメちゃんは、ありがたいことに引き受けてくれたのでした。
打ち合わせのために私と電話を変わると、ぶっきらぼうな男性でした。
私の家の住所を伝えて、機材を運搬してもらうことになりました。

こうやって、休めるんだから、きっと音楽好きの若者なんだろうなぁ。
勝手にそう思ってました。
当日、家に来たのは、年の変わらないおっさん。
また、ぶっきらぼうに「どれ、運ぶの?」なんて聞いてました。
よくよく聞いたら、私より1歳年下。
ゆりちゃんより、6歳年下。
それがわかったら、アメちゃんはなぜか敬語になりました(^ ^)笑

私は離婚したばかり。
離婚を決断する時に作った歌も、初めて歌いました。
「この惑星に生まれて」
お母さんたちみんなが泣いてる中で、アメちゃんは窓の外を見てました。
気に入らないのかな?
半休しか取ってないからと、さっさと帰っちゃったし。

でも、終わったら、アメちゃんからメールが入りました。
「また、何かあれば手伝いますよ」って。
私は喜んで、「次の日曜に三島のアースデーでコンサートがあって、お願い出来ますか?」なんて言ってました。
社交辞令とは知らずに…。

それが、今マネージャーをしてくれてるアメちゃんとの出会いでした。

後から聞いたら、売れないバンドしてる女性二人と聞いて、勝手に若い女性を想像していたそうでした。
あはは(^ ^)
残念……

そのアメちゃんがいなくては、コクーンもCO906.も成り立ちません。
その出会いは、こうして、またまた不思議な偶然を装ってやって来たのです。

それにしても、やっと、アメちゃんに出会えましたね〜。振り返りは長いぞ〜(^_^;)

323EF826-8DD6-4057-A765-FBD26496CDA4.jpg

アメちゃんがいい感じで撮れてる写真見つけました〜(^ ^)
その当時ではないのですが…。

この惑星(ほし)に生まれて」コクーン
作詞・作曲 裕子

私が私になるために
いろんなことに出会った
私が私であるために
いろんな人に出会った

思い出を誇れるような 生き方をしたい
気持ちひとつで変わるから
まっすぐに見つめて

空も 風も 木々の緑も
破いた手紙も 破かれた想いも
テーブルも 靴も 壊れたベンチも
たくさんの涙たちも…ありがとう

2
あなたがあなたになるために 
いろんな時を重ねた
あなたがあなたであるために 
いろんな愛を重ねた

この今を誇れるような 立ち方をしたい
言葉ひとつで変わるから 
まっすぐに話して

海も 月も ざわめく街も
届いた笑顔も 届かない願いも
指切りも ウソも くずれた積み木も
たくさんの優しさにも…ありがとう

思い出を誇れるような 生き方をしたい
気持ちひとつで変わるから
まっすぐに見つめて

雨も 虹も またたく星も
捨てたい荷物も 捨てられたセリフも
鉛筆も 窓も すれ違う肩も
たくさんの淋しさにも…ありがとう

たくさんの物語にも…ありがとう

☆曲の試聴はこちら↓
https://soundcloud.com/yy-cocoon

コクーン公式ホームページ↓
http://www.yy-cocoon.com

★コクーン15周年記念ライブ&パーティーは7月26日(日)18時半オープン、南青山MANDALAで決定しました!
前売 ¥10.000- 当日 ¥12.000-

ゆうこ

posted by cocoon at 11:25| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/418554354
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック