2015年05月09日

コクーン15周年の振り返り Part12 〜アースデイコンサート〜

コクーン15周年の振り返り、Part12です。

アメちゃんと出会って、初めての遠出は三島、アースデーコンサートでした。
野外でのイベントでしたが、あいにく、ちょっと前まで大雨で、会場は水浸し。
アメちゃんはどこからともなく、棒を持ってきて、無言で地面に穴を開け始めました。
「何やってるの?」と聞くと、「水ハケを良くするため」だとか。
なんとも、頼もしい姿でした。

コンサートにはそこの音響さんがおられました。
私たちを見ると、こんなおばさん達が?と思われたのでしょうか。
ずいぶん、素っ気ない態度でした。
でも、コンサートが終わったら、全く変わっていました。
音楽は全てを乗り越えるんだなぁって、その時に思いました。

その当時、音楽はなぜか若者のもので、ある程度の歳になったら、演歌か懐メロ。
そんな風潮でした。
自分達の歌いたい歌がない。
なら、自分で作っちゃえ!
みたいな雰囲気だったんですね。

その時は、主催の関係の方にギャラというか交通費?として、確か2万くらいいただいたでしょうか。
ん? 1万? 覚えてないのですが…。
私たちは、その全部をアメちゃんに渡しました。
帰り道、アメちゃんと一緒にご飯を食べたとき、アメちゃんはその中から払ってくれました。

後で知ったのですが、その日、アメちゃんはもらった金額の残りでは交通費が足りずに、自分のお小遣いから補ってくださってたんですって。
それから、しばらくそんな事が続いて、アメちゃんが言ってくれました。
「ギャラ交渉とか、調整とか、しましょうか?」って。

私たちは、そういうのが一番不得意。
もう、嬉しくて、嬉しくて。

でも、もしかしたら、アメちゃんはこのままでは自分の持ち出しが多くなるっていう危惧からだったのかもしれません。
アメちゃん、ごめんね〜!

5E3B645E-1C44-4647-9482-A44EB628660E.jpg

それからずっと、ボランティアマネージャーをしてくださっています。
社会福祉協議会という本業もありながら、お坊さんもしながら…。
考えてみると、全て愛のお仕事なんですよね。

こんなすっとこどっこいを支えられるのは、アメちゃんしかいません!(←きっぱり)

出会ってくれてありがとうって、いつもいつも思っています。

☆曲の試聴はこちら↓
https://soundcloud.com/yy-cocoon

コクーン公式ホームページ↓
http://www.yy-cocoon.com

★コクーン15周年記念ライブ&パーティーは7月26日(日)18時半オープン、南青山MANDALAで決定しました!
前売 ¥10.000- 当日 ¥12.000-

ゆうこ

posted by cocoon at 11:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。