2015年06月01日

コクーン15周年の振り返り Part18 〜ツキを呼ぶ魔法の言葉〜

コクーン15周年の振り返り、Part18です。

「ツキを呼ぶ魔法の言葉」で有名な五日市剛さんと初めてお会いしたのは、砧のホールでのイベントでした。
前にも話した素行会という会のメンバーでおられる松前憲子さんがご縁を繋いでくださいました。
「たまサロン」というステキなサロンをされてる藤井さんという方が主催されるとのこと。
なんでも、コンサートするはずだった方が急に出来なくなったのだとか。
もちろん、喜んでコンサートさせていただきました。

私はお会いする前に、「ツキを呼ぶ魔法の言葉」を読んでいて、知っていました。
ちょうどお友達がメールに添付して送ってくれたとき、心音は中学でお友達関係で悩んでいた時でした。
すぐにプリントアウトして、心音に読ませたんです。
泣きながら、読んでました。
私は、それからはしばらく心音に「いってらっしゃい」って言う時に「ツイてる?」って聞くようにしました。
そうすると、心音は笑顔になって「ツイてる」って言って、出かけていきます。
ツイてるって言葉は、きっと暗い顔じゃ言えないのですね。
おかげさまで、すぐに解決したんですね。

ですから、五日市剛さんにお会いしてみたかったんです。
初めてお話を聞いたら、それはそれはお話が上手で、楽しくて、ホロっときて…感動でした。

私たちも言葉は大切だと思っていて、そんな歌をたくさん作っていましたが、改めて言葉は大切なんだと思うようになりました。
「悪いことが起きたら、ありがとう」
まさしく、そんな歌を作っているなぁって。
「この惑星(ほし)に生まれて」
イヤな事にもありがとうって言ってみたら、良い決断が出来るのではないかと思って、作った歌でした。

その講演の中で、「同んなじようなエネルギーの人と出会える」という話を聞いたのですが、もし、五日市さんと同んなじようなエネルギーなんだとしたら、なんて嬉しいことなんでしょう。

それ以来、何度かイベントでご一緒させていただきました。
おたたかなお人柄が、お顔や全体の雰囲気から伝わってくるようで、ステキだなぁっていつも思います。

0E940A1C-3F6C-418E-A25D-97495EDEA4DC.jpg

そのご縁で、またまたステキなことに繋がったのですが、それはまた後日に(^_−)−☆

しかし、写真がボケボケ過ぎですねー(^_^;)


コクーン公式ホームページ↓
http://www.yy-cocoon.com


★コクーン15周年記念ライブ&パーティー
《日 時》2015年7月26日(日)
     開場 18:30 開演 19:00
《料 金》前売 ¥10,000. 当日 ¥12,000.(飲み物&お食事付)
《会 場》東京・南青山 MANDALA
     港区南青山3-2-2 MRビルB1
     TEL : 03-5474-0411
《お問合せ》音楽工房YOU
      TEL : 03-3326-6600
      E-Mailでのお問合せはこちら

CD・チケットのご購入はこちら↓
http://okaeri.theshop.jp/


ゆうこ


posted by cocoon at 11:08| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/419937694
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。