2015年06月16日

コクーン15周年の振り返り Part21 〜壮快で!〜

コクーン15周年の振り返り、Part21です。

前に話した五日市剛さんのおかげで、「壮快」という健康雑誌に繋がりました。
なんと、五日市さんの講演とコクーンの歌とが入ったCD付きも!
あっという間に売り切れたそうです。

五日市さんの人気はすごいですね。
そのおかげで、あちこちからコンサートに呼ばれるようになりました。
五日市さんのツキをおすそ分けいただいたような気持ち…。

その後には、コクーンの特集も「壮快」で組んでくださいました。

4B2C2FF9-B1FC-44F2-ACF5-E018FD5DD41E.jpg

記事の中で、ずっとずっとお世話になっていて、いつもコクーンを呼んでくださったデイケアセンターの院長先生が、コクーンのことを話してくださってるんです。
その院長先生は、もうお亡くなりになったのですが…。
「もう、何もわからない」と思わられておられるようなおじいちゃん、おばあちゃんが、聴いたこともない私たちの歌で、泣くんです。
院長先生は、そのことにとても感激してくださって、何度も何度も、呼んでくださいました。
懐メロや童謡じゃなくても、初めて聴く歌でも、ちゃんと心に響くんだってことを。

院長先生はジャズがお好きでした。
「自分が聴かされる側だったとしたら、毎回同んなじ懐メロや童謡ばかり聴かされても、嬉しくないでしょ?」なんて、おっしゃってました。
そうですよね。
音楽の趣味は、千差万別。
いろんな歌を聴かせて差し上げられたら、ステキですよね。

今、雑誌や本はなかなか売れなくなって来てるみたいですが、でもやっぱり紙媒体っていいなぁって私は思うんです。
なんだか、あたたかみがありますよね。

いまだに「あの壮快で知りました。でも、どうやったらCDを買えるのわからなくて、やっと探し当てました」なんて、ご連絡いただくのです。
こんなに長い時間、覚えていてくださったんだって、感動するんです。
きっと、それは「壮快」を大切に持っておられたからなんだろうなぁって。
心がほっこりします!

コクーンにとって、大切な大切な一歩でした。

コクーン公式ホームページ↓
http://www.yy-cocoon.com

★コクーン15周年記念ライブ&パーティー
《日 時》2015年7月26日(日)
     開場 18:30 開演 19:00
《料 金》前売 ¥10,000. 当日 ¥12,000.(飲み物&お食事付)
《会 場》東京・南青山 MANDALA
     港区南青山3-2-2 MRビルB1
     TEL : 03-5474-0411
《お問合せ》音楽工房YOU
      TEL : 03-3326-6600
      E-Mailでのお問合せはこちら

CD・チケットのご購入はこちら↓
http://okaeri.theshop.jp/


ゆうこ

posted by cocoon at 12:22| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/420770432
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。