2011年08月01日

8/21「ほおずきの会」でコクーン「東北チャリティー・コンサート」

パステルアートTS3M0267.jpg


先週、友達のかおりちゃん、裕子ちゃんと、葛西まで「ほおずきの会」に行って来た。ふくちゃんのパステル・アートは、今度で2回目だけど、また気持ちよくて書きながら眠くなってしまった。


※岡部明美・フォローアップ講座「ほおずきの会」 http://anatase.net/hoozuki.html

会場には、久しぶりに会う友達や、指揮者の根本昌明さん・きみさんご夫妻もいたので(昨年のクリスマス・コンサートで初めて聴かせていただきファンになったので)うれしくなった。


ふくちゃんのパステル・アートは、5月にも参加してとても楽しかったのだが、毎回、その時の気持ちがストレートに絵に反映されるのが面白い。

※5月の日記→あけみちゃんのお話&ふくちゃんのアートセラピー(ほおずきの会)
http://cocoon-yy.seesaa.net/article/204760155.html

1枚目は、光のイメージで木陰に陽光が差し込むような絵になったが、2枚目の、ピンク色だけで書くときは、様々なピンク色がリズムカルにダンスしているような絵になった。両手でダンスしている感じが楽しくて、飛び跳ねていたら。。。「さあ、そろそろおしまいにしましょうか。。。」と、ふくちゃんの声。なあ〜んだ、もう終わりかい! いつもパステルアートをやると、時間が足りないくらいになるなあ。


パステルアート(ピンク).jpg



ふくちゃんのパステルアートは、書くというより、色で遊んでいる感じ。パステルの粉を削るのも、指で塗るのも、戯れているみたいでとっても楽しくなるので大好きだ。最後のシェアでわかったことだが、描いているうちに微笑んでいる人、何かを思い出したのか涙を流している人もいたらしい。

この後は、明美ちゃんのお話、個人セッションと続き、ステキなひと時をおくれた。


今回は、最初の方で、7月初旬に行った「東北チャリティー・コンサート」のお礼と報告を明美ちゃん、裕子ちゃん、私。。と順番にさせてもらった。みなさんに話しながら、その時の光景が蘇り、ときどき胸が痛くなり辛くなった。今回、岩手と福島に行けて、現場の空気を肌で感じさせてもらった事は、今までの人生にない貴重な体験だった。

そのおかげで強く思ったことは、今回のチャリティー・コンサートが最後ではなく、「これからもできるだけ東北へ行きたい、行ってコンサートをさせて頂きたい」という思い。今回は、その多くを「ほおずきの会」から、活動資金を出資していただいたが、これからは「出前コンサート」をしながら、東北へ行く為の活動資金を集めたいと思っている。


今月の8月21日(日)、コクーンの「東北チャリティー・コンサート」を「ほおずきの会」でさせて頂く事になりました。先着40名とのこと。コンサートの後は、あけみちゃんのワークと主催の片海夫妻の「和みのヨーガ」もあります。どうぞみなさん、お友達、ご家族でいらしてくださいね。



【日時】8月21日(日)

【場所】葛西近辺(申込者に、片海さんからお知らせが行きます。)

【プログラム】
13:00〜14:00 コクーン「東北チャリティー・コンサート」
14:00〜18:30ほおずきの会(あけみさんwith和みのヨーガ)

【定 員】 40名(定員に達し次第締め切ります)

【参加費】 5,000円(税込)(当日お持ちください)
※岡部明美さんの個人セッション・ワークショップなどを受講されたことがない方は、6,000円となります。

会場の都合上、定員がありますのでお申し込みはお早めにお願いします。

【お申し込み方法】
整理の都合上、必ず下記メールにてお願いいたします。
折り返し4日以内にお申し込み確認のメールを返信いたします。

【 team-mayu2@jcom.home.ne.jp】にタイトルを
「8月・ほおずきの会参加」と記入の上、
下記フォーマットをコピーして、記入の上ご送信お願い致します。

「8月ほおずきの会参加申込書」

お名前 :
mixi 名: (mixiに入っている方のみ、ご記入ください)
携帯番号:
★初めての方は、ご紹介者やこの会を知った旨をお書きください。


(お問い合わせ)
片海邦男 090-7842-7489


「ゆめたまご」会員専用ページを更新しました。今週は、私のコラムです。
http://www.yy-cocoon.com/yumetamago.html




水月悠里加


posted by cocoon at 15:28| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。